universalbeachtsuruga’s diary

障がい者の「とある活動日記」です。

第一回めの活動・・・!

渕上さんと「環境フェア」で写真とってもらいました~

第一回目の活動はユニバーサルビーチってなに?

ブースでは、いたるが説明しまくる会でした。

口はからからで、途中脱水症状に・・

今夏には敦賀の海沿いで水陸両用車いすピッポキャンプ)にのって

砂浜散歩できたらな~!!

 

写真(右)は福井県坂井市役所さんから展示のため1日レンタルしましたよ。

 

僕はこの敦賀の海でUBTをたちあげたい思いです!

2022.11/5(土)

 

 

【ユニバーサルビーチプロジェクトとは?】

障がいがあってもなくても、楽しめるイベントを運営してユニバーサル化推進活動を

行って、みんなで支えあい住みやすい共生社会の実現に取り組み、

海での活動を通して、海洋プラスチックごみを減らそう!など企業と連携をして

ビーチクリーンなどを開催し、皆さんにSGD’sを学んでいただき、地球を自分ごとに考えて、一人ひとりができることを取り組むきっかけになり、みんなでゴールを目指します。

 

もっとわかりやすく噛み砕いた文つくろぉか、、、

とにかくみんなで楽しくやろうぜ。