universalbeachtsuruga’s diary

障がい者の「とある活動日記」です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週の半ばに…

雪見だいふくを食べた。この身体、障がい特性上、寒がりな俺はアイスを買うという選択はない。友達が買ってきてくれた。食べさせてもらってびっくり!!!約10年は経っている、懐かしの味に舌も喜んでいた。食べさせてもらったから尚美味い☆☆☆同級生のAちゃ…

障がい者防災教育・訓練

今日は市役所にお呼ばれして消防士の方のもと、防災教育を受けてきた。自分が動けたら訓練になるんやろうけど、AEDの使用方法や心臓マッサージを間近で教えてもらった。口頭でも説明できるようにとしっかり聞き、頭に叩き込んだつもり。後は実際に事があった…

人間って…

比べたりするのホント好きね〜。それせな生きていかれへんってガチでナンセンス。団体行動が多かろうが、少なかろうが、家族間でもありうる比べる制度… 「比較」に大小があるだけに、障がいレベルの気がするのは俺だけだろうか。 人は人。自分は自分。←モッ…

障がい者になってから

明らかに全てが変わった。自分がどれだけ恵まれていたのか、無くしてから気づく。昔からそういう生き方だから仕方ない。二度と味えない現実…この時の絶望感、悲壮感はたまったもんじゃない。語らうのは後日。昔話の気分になったらやな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ かっこいい…

ナニコレ

綴る事を続ける…韻はかたいが、なかなか難しい。伝えたい事はたくさんあるのに…文面の難しさと機械音痴が仇となるwww ちきしょ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3こんな事には負けない…だって男の子だもの♪

第一回めの活動・・・!

渕上さんと「環境フェア」で写真とってもらいました~ 第一回目の活動はユニバーサルビーチってなに? ブースでは、いたるが説明しまくる会でした。 口はからからで、途中脱水症状に・・ 今夏には敦賀の海沿いで水陸両用車いす(ピッポキャンプ)にのって 砂…

とっくのとうに

とっくのとうに、始まってるんや