universalbeachtsuruga’s diary

障がい者の「とある活動日記」です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いたるのいたらなさ

読んで欲しいから書くんじゃ無く、忘れてはいけない想いとして綴る。 軽はずみな言動、軽率な行動で人を不快にした。身内に言われるまで、自覚が無かったのも事実…大口を叩き、人をその気にさせ、結果的に責任転換する始末…そんな人間に誰が付いてくる…自分…

心は病んでいると容易くクチにする時代…

良くも悪くもそんな時代。言ったもん勝ちの世の中。先進国に行けば行くほど自由と権利は勝ち取るものだと言うらしい…この国は我慢している人の方が圧倒的に多い。社会に出ればなおさらで、誰しも1日に1度は嘘をついていると思っている。大人と言えばそれまで…

最強のパンチラインHITせず…

俺はパリ丼生まれ♪カツ丼育ち♫スカロップ好きは大体友達…めちゃくちゃ最強のパンチラインを引っ提げて、地元のラジオデビューをした。自己紹介から始まったラジオで、冒頭のフレーズをカマしたがメインパーソナリティのエミーさんは、サラッと流して「次の方…

☆振り込め詐欺じゃないヨ、ほんとだヨ。

去年から、色々の活動をしてきた。障がい者の当事者団体に所属する事から始まり、行政管轄の「障がい者相談員」「環境未来ネットワーク委員」と自分が「誰かの為になれるなら」そしてソレが労働に繋がり、社会の歯車の一部になれたら良いなとも思っている。 …

どっちがやねん

久しぶりの投稿…何度も言いますが、俺には血をわけた兄貴が1人いるが、兄貴より兄貴らしい兄貴分が何人かいる。その中でも1番付き合いの長い兄貴やす君…やす君と呼んだ事はなく親しみを込めていつもお兄ちゃんと呼んでいる。 出会いは俺が15、16ぐらいのまだ…