universalbeachtsuruga’s diary

障がい者の「とある活動日記」です。

最強のパンチラインHITせず…

 俺はパリ丼生まれ♪カツ丼育ち♫スカロップ好きは大体友達🎶…めちゃくちゃ最強のパンチラインを引っ提げて、地元のラジオデビューをした。自己紹介から始まったラジオで、冒頭のフレーズをカマしたがメインパーソナリティのエミーさんは、サラッと流して「次の方お願いします。」的な…wwwそりゃないぜってなったが、パンチラインをカマす事が目的ではなく、あくまでもイベントの告知。上手く話せたか自信は無かったが、インスタのフォロワーであったり、ラジオ当日を聞いてくれた自身の周りの声に助けられた。何事にも初体験ってのは絶対で、俺のラジオ初体験も感慨深いものがたくさん生まれた。緊張の波に襲われるものの、メインパーソナリティのエミーさんは、めちゃくちゃ良い声で進行してくれて流石やなって思った。

 ラジオデビューを話す前に、局地がある目的地には階段が18段あった。事前に聞いていたので男手に来てもらい、階段を車椅子ごと持ち上げて上まで行くことに…ラジオ局の職員さんも手伝ってくれて、友達の仕事場の初見さんにも手伝ってもらい、大きな愛に包まれてwww上まで行くことに成功。この時の想いは感謝と勝気でしかなく、普通なら登れぬ無力さに悲観しそうだが、18段の勾配ある階段を制覇して、今後どこへでも行ける気ぃしかしてなかったな〜。動画にも納めたので是非Checkしてもらえて、たかが階段、されど階段…の想いを共感して何か感じ取ってくれたら嬉しいものだ。

 エミーさんから事前に音楽を一曲流しても良い許可をもらった。いつも可愛がってくれる先輩…ごっちゃんのオススメサマーチューンを流そうと決意。ごっちゃんは人生経験豊富で、DJしたり、写真家だったり多才な才能を持つめちゃくちゃおもろい人。まだ会えてはないが、オススメを教えてくれて、無事にラジオで流せたから喜んでくれるだろうと思っている。会う日が楽しみだし、今ではオススメの楽曲からシャッフルする俺がいる…

    今後自己紹介する機会があるのならこれ以上ないパンチライン…今後も言い続けるだろうし、今後も流しソーメンよりあっさり流されるだろうが、俺は負けない。写真はラジオの合間に撮ったラジオ参加者の面々と、友達の娘と、エミーさん、ラジオ局のキャラ779(ナナキュン)

 いつか流暢に喋れてラジオにリベンジしたい想いもあるので、また挑戦したい事が1つ増えた。f:id:universalbeachtsuruga:20230811205418j:image