universalbeachtsuruga’s diary

障がい者の「とある活動日記」です。

イベント感想

 2023.04.15はあいにくの雨…天気予報で知っていたが、天候を左右する魔法なんてのは使えないwww事前にお願いしてあった、連れて行ってくれる兄貴分2人にレンタカーに介助してもらい3人でいざ!隣県へ…

 首から下が思うように動かない俺は、普通の車に乗るのも難儀なので福祉車両という、車椅子ごと乗れる車にそのまま乗る。感覚(痛覚)もないこの身体は、乗り心地とかいう概念はサラサラ無いwww部屋からあまり出る事のなくなった俺からしたら、外出は楽しみと面倒が織り混ざった不思議なキモチ…

 現地に着くなり聞こえる子供達の、はしゃぎ声…やはり子供の熱量は永久機関www子供達がいるイベントと聞いていたので、電動車椅子を体験してもらえると思って持っていき、大きいブースを急遽お借りして、出展させて頂いた。主催者の「あっちゃん」とイベントに参加している「あかねちゃん」…その節は急な対応にも関わらず、気持ちよく承諾して頂きありがとうございました♪

 あかねちゃんは「PICKY」というブランドを立ち上げ、日々邁進している同級生。エステティシャンと言う一面も持ち、スペルは分からないが「ドテラ」という身体にとても良いアロマを、効能良く使い分け、魔女的な雰囲気をもつ女性。今後のユニバーサルビーチ計画には欠かせない、色んなことに行動派な活動家だ☆☆☆

 話しを戻すと…着くや直ぐにニコチン切れにて一服(-.-;)y-~~~障がい者とてタバコは辞められませぬ。キャンプファイヤーで暖をとりつつ、少しフライング気味ではあるがコロナビールで兄貴分達と乾杯…「美味い…美味すぎる」自然豊かな古民家で、時折聞こえるアフリカ太鼓の打楽器音が、俺の胸を打つ。あかねちゃんに、このイベントに携わる人を何人か紹介してもらった。今更ですがあの時、紹介してくれたのにも関わらず咥えタバコした行儀悪い40代で申し訳ございませぬ。

 イベントの時に食べた「ソーキそば」「キューバサンド」「カレーおでん」この中でもまた美味かったのがソーキそば…というより、ソーキそばの中に入っていたホロホロのお肉…ありゃ酒のアテにもなるしご飯とも相性良さそうな一品…作った人が知り合いだけにも一つ美味く感じたなwww作ってくれた「まっちゃん」よ……この文面を書いてる途中に生唾ゴックンだぜ笑おかわり〜〜!!!

 子供達にも電動車椅子に乗ってもらい体験してもらった。ラジコン感覚で運転する子供達を見て自然と笑みになる。いつか、もしかしたら、自分が障がい者になる可能性もあると伝えつつ、子供達に伝わればなとも思った…

 楽しい時はあっという間に終わり、夕方には全員集合でパシャリして、そのまま我々は帰路へと向かう。主催者達は打ち上げモード…参加したかったが次回につなげると心に誓う。

  主催者の皆様お疲れ様でした♪車椅子ブースを手伝ってくれた、20年ぶりぐらいに会う同級生「だいさく」と初見でアングラーの「ぶっち」2人共ありがとうございました。そして最後に俺の兄貴分達の「ともはるくん」「あっちゃん」ありがとう…また想い出つくりましょ☆☆f:id:universalbeachtsuruga:20230420230552j:image