universalbeachtsuruga’s diary

障がい者の「とある活動日記」です。

織姫と彦星☆アンジと俺

 久しぶりの投稿。綴る事があっても、体調不良ややる事いっぱいで投稿が出来ぬ日々…そんな中7月7日の七夕…市役所で福祉の会議があり終わった中、素敵な出会いを頂きました。設定してくれたのはあかねちゃんとヘレンさん。ななななんと、会いたかったアンジ君を連れてきてくれた。アンジ君はASD自閉症スペクトラム)と言う障がいを患っている。彼が持つ独特の雰囲気、世界観から、描かれる作品は人を惹きつけるナニかがある…その中の1人が俺だ。個展をしたり、出展したりで、間違いなく立派なアーティスト。絵心が全くなく、まる書いてからの棒人間しか描けなかった俺からするとww尊敬の念でしかない。彼は9月のイベントにも参加してくれる。ベタ褒めする時は俺が自慢したい時…wwwアンジ君が俺を被写体にして作品を描いてくれたのだ。作品は2枚…俺の後ろ姿と、舌を出している俺…どちらも素敵な絵で、お金があれば、間違いなく購入しているだろう。それとは別に出会いのプレゼントとしてアンジ君のイラスト付きのカバンを頂いた。イラストにはザビエルが描かられてあって、これまた個性ある一品。今後、コラボして何か面白い事は出来ないか「アンジと俺」と言うタイトルで思考中である…

  百聞は一見にしかずという言葉がある様に、是非みんなにも見てほしい。写真は俺のお気に入り作品とアンジ君とあかねちゃんと俺でのパシャリ…www

  最後に引き会わしてくれた、あかねちゃん、ヘレンさん…どうもありがとうございます♪アンジ君…あの日はありがとう。また会えるのを楽しみにしてるぜっ!!

 織姫と彦星が会えたかどうかはさておき、俺は会いたかった願い人に会えた…そこに優越感を感じている小さき人間…いたるがいる…f:id:universalbeachtsuruga:20230716151509j:image